矢絵は今日も熊に食べられる日々。

カテゴリ:未分類( 47 )

ふつうのにっき

e0098125_0204720.gif


3H残業+アフター9で食事して帰ってきてお風呂入って
ネトゲやる元気もないですよ!

と思いつつTERAやろーとPCの電源を入れてみたんだけど
なんかOSの起動がめっさおっそいのね!
起動しても、Win7ガジェットの時計の秒針が5秒に1回動くという
電池切れ寸前の腕時計ですか。
ドウイウコトナノ

取り敢えず藁を掴む思いでちょっと気になってたのがあって、
SSDのふぁーむうえあーをアップデートしてみました。
なんと直りました。

http://www.fastestssd.com/new-ssds/5000-hour-bug-in-crucials-m4/

コレね。
5000時間も酷使した記憶はないんですが。。
まぁ直ってヨカッタヨカッタ!
ネトゲやる気力無くなったのでデスクトップは電源OFF!
アッー




タイムリーネタでひとつ

今朝のニュース見てたら思い出したんだけど、
前の会社の後輩にエンダくんって子が居て
トニーって呼ばれてたのを思い出した。

トニー → ホイットニー → エンダーーーッ






おわり
[PR]
by tsugae | 2012-02-14 00:21

A HAPPY NEW YEAR 2012!

あけましておめでとうございます!

去年はTERA始めたこともあり、
色々な方と出会うことが出来、
出会った皆様には仲良くして頂い
たと共に、大変お世話になりました。

どうぞ今年もヨロシクオネガイシマス!


てゆーか!
今帰省中なので全然INできないから
ブログでも更新しようとしたら
SS持って帰ってくるのワスレテタ!
また、そのうち更新しますたいね?

TERAは今月末にサーバ統合が
あり、更に新しい出会いに期待しつつ!
「見捨てる」サーバとはまさにこの事
だったとは誰も思うまい!

では、今年もお疲れ様でした!
[PR]
by tsugae | 2012-01-01 00:00

月蝕!

e0098125_252313.jpg


e0098125_253190.jpg


普通のデジカメじゃコレが限界ダネ
[PR]
by tsugae | 2011-12-10 23:05

そういえば

X58からX79にしてSATA6.0も使えるってことで
永らくそのままだったC400のファームを0009にしてみた!

e0098125_2217377.png


C400が2台のRAID0構成なんだけんど
OS標準のドライバでこんなかんじ
リードはやい!

けど、ライトなんか遅いね?
なのでIRSTEのドライバを入れてみたよ!

e0098125_22174350.png


ライトは上がったけど、リードがおちちゃったよ!
TERAやるぶんにはリードが速いほうがいいのに!

こまるなぁ

しかもライトも大して上がってないし!?
SecureEraseすればよかったかな・・・
もうOS入れてTERAもいれちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by tsugae | 2011-11-25 23:11

('A`)

e0098125_2022835.jpg


やらかした!
[PR]
by tsugae | 2011-11-25 20:23

おかしい

課金してるTERAをほったらかしにして
WarRockばっかやってる気がする!

まだまだ初心者だけんど野良の1試合中?で
やっとこさ1~3Killくらいできるようになってきたぞう

手榴弾を装備して投げる。
これだけで合計Killの半分は稼いでる気がしないでもない・・・orz

そーいえば慣れてちょろちょろ視線変えなくなったせいか
あんまり3D酔いしないよーなきがした!

クラメンは強い人ばっかなんだよなー
オラぜんぜんワクワクしねーぞ

取り敢えず当面の目標はゆっきー辺りで・・・
うへへ
[PR]
by tsugae | 2011-09-08 01:51

いきてます

いやぁ

会社のPCが吹っ飛んだけど
家の中は無傷でした
40インチTVも観葉植物もコップに入った水も無事!
強いて言えばトイレに置いてあったスプレー缶が倒れたくらいという

ていうか歩いて帰るのは無理だね・・・
タクシーバンザイ


先月までニートしてましたが
最近は(リアル)ジョブ変更したりして
少し忙しく・・・は無いけど!
ギルドも勢いで抜けちゃったりで
やることが無いわけで
ないわけでー!

INシテマセンスミマセン!

More
[PR]
by tsugae | 2011-03-13 01:38

近況

e0098125_131952.jpg

にーと です が ぼく は げんき です

More
[PR]
by tsugae | 2011-02-07 01:31

ドスパラPCのススメ

e0098125_234669.jpg


最近FLのPCを解体修理させて頂くコトが多いんですが
ドスパラPCを解体修理する機会があったので
ぱっとみ気づいたコト

<電源>EverGreen
いわゆる動物電源と呼ばれてるモノと同じくらいのクオリティ
直したPCの中で2台はこの電源が壊れてた・・・
個人的にキライになった

<マザーボード>MSI
MSIも2人くらい壊れてる気がする
グラボの方では調子いいのになぁ
個人的にキライなので使ったこと無い

<メモリ>UMAX
UMAXどうなの
CFDとかノーブランドと大して変わらないクオリティの予感
Googleの予測変換で”不具合”が出てくる面白さ
個人的にキライなので使おうとも思わない

<グラフィックボード>Palit
ドスパラが卸してるメーカー
通称カエル
評判は良くないみたい
GTS250なのになぜか6ピン電源が2つ必要という・・・
どうしてこうなった
個人的にキライになった

HDDとCPUはメーカが限られてるからイイとして
全体的に粗悪品を安値(?)で売ってる?
安値(?)で売るために粗悪品を使ってる?
ようなイメェジでした。
そもそもあまり安く見えないし、修理費も考えると逆に高くつくのでは・・・
SSDも色々出てきてるので要注意デスネ


いくらなんでもしょぼぃもの使ってコストダウンしすぎだろーと思った
めんどくさくてもドスパラでBTOは組もうとはミジンコほども思わなくなった
ほっぺのおにくが5あがった
[PR]
by tsugae | 2010-10-23 02:59

近況(BlogPet)

お菓子についてきたおまけで、職場のみんなと遊んだよ。








e0098125_2231293.jpg


*このエントリは、ブログペットの「くま」が書きました。
[PR]
by tsugae | 2010-09-11 02:25